ブログ

脱毛するとワキ汗が増える⁉ウソ?本当?

夏至が過ぎ、これから梅雨も明けると一気に暑くなり、ワキ汗が気になってくる時期になります。

そんな中、
⁡「脱毛するとワキ汗が増えるって聞きました」


…と間違った認識を持たれている方が意外と多いことに驚きます。


しっかりとした知識を持って、脱毛して欲しいので、
ワキ汗と脱毛について投稿したいと思います。


ワキは、汗腺が多い為、一番汗をかきやすい部分です。


脱毛してからワキ汗が増えたと感じる方は多いようですが、これは、
⁡毛がなくなった分、汗が直に肌に伝わることでそう感じてしまう錯覚によるものです。


なので、脱毛によって汗が増えることはありません。


臭いに関しては、毛がなくなることで雑菌の繁殖が減りますので大幅に軽減します。


では、皆さんどのようにワキ毛を処理しているのでしょうか?

カミソリ

多くの方が手軽なカミソリで処理していることでしょう。
ですが、毛と同時に皮膚の角質まで削ってしまうので、カサつく乾燥の原因となります。
伸びては剃って、伸びては剃って…の繰り返しでどんどん肌にダメージを与えてしまいます。
ましてや、リンパ腺が多いため、黒ずみの原因になってしまいます。

毛抜き

毛根から毛を抜くという方法は、毛穴や毛根が強い刺激を受けます。
次に抜かれないように、より多くの栄養分を吸収し太くて根強い毛が生えてきます。
無理に引っ張ることで毛穴が炎症し、鳥肌や黒ずみの原因となってしまいます。


じゃあ~どうするの?


お肌を傷めずに綺麗に処理したい!
面倒くさい自己処理から解放されたい!


そこで脱毛サロンでの脱毛です!


まずはワキの脱毛から…
って通われる方、本当に多いんです。


しかもワキは、効果が出やすく分かりやすい。
そして、何より脱毛時間はなんと、50秒ほど!


あまりの早さにみなさん驚かれます!



ALIAでは、全身脱毛1年コースのほうがお安いので全身やっちゃいましょ!って人な方も多いですが、カウンセリング付きなので、そこでしっかりとお話した上で決めて頂きたいです。


脱毛をする前に自己処理をしてきてもらいますが、出来るだけ電動シェーバー で剃ることをおすすめしています。

関連記事

PAGE TOP